スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月 

新番がはじまったりなんだりですが、うちのテレビは絶不調です。
たまに画面が真っ黒になったりします。

他にもいろいろあって、土日はぜーんぜん仕事ができませんでした。

で、どっかりとたまったストレスを散らすために、
いろんなソフトを試しに使ってみたりしてました。

最初に試したのがブラウザ。
普段はSleipnirを使ってるんですが、ちょい重たいんですよね。
特に終了するとき。
で、FirefoxGoogle Chromeを試してみました。
Firefoxは拡張(アドオン)、Google Chormeは軽さがいい感じだったんですが
ずーっとSleipnirを使っていたせいか、かなり扱いにくかったです。
それぞれにいい部分はあるんですが、乗り換える気にはならなかったです。
でも、サブで使うのはありかなぁー、と。

で、次に試したのが音楽プレイヤー。
普段は
iTunesでライブラリ管理(と、たまーにプレイヤー)、再生はSound Player Lilith
と使い分けてます。
んで、今回試してみたのが、foobar2000AIMPの2つ。
foobar2000の方は音的に好みだったんですが、微妙に使いづらかったです。
AIMPの方は、思った以上に使いやすかったです。
シンプルだし、いろいろと拡張できるっぽいし、かなーりツボでした。
ただ、foobar2000の後に聞いたせいか、ちょっと音質は弱い気がしました。
※個人的な好みの問題だと思います。ネット上では評判がいいので。
音質の好み:foobar2000 > Lilith >AIMP > iTunes
使いやすさ:iTunes > AIMP > Lilith > foobar2000
これを機に、AIMPに乗り換えようかなぁ……とか、思ってます。
ライブラリの方にちょいバグがあるのが難点ですが……。

興味のある方は、試してみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。