 


10月 

新番がはじまったりなんだりですが、うちのテレビは絶不調です。
たまに画面が真っ黒になったりします。

他にもいろいろあって、土日はぜーんぜん仕事ができませんでした。

で、どっかりとたまったストレスを散らすために、
いろんなソフトを試しに使ってみたりしてました。

最初に試したのがブラウザ。
普段はSleipnirを使ってるんですが、ちょい重たいんですよね。
特に終了するとき。
で、FirefoxGoogle Chromeを試してみました。
Firefoxは拡張(アドオン)、Google Chormeは軽さがいい感じだったんですが
ずーっとSleipnirを使っていたせいか、かなり扱いにくかったです。
それぞれにいい部分はあるんですが、乗り換える気にはならなかったです。
でも、サブで使うのはありかなぁー、と。

で、次に試したのが音楽プレイヤー。
普段は
iTunesでライブラリ管理(と、たまーにプレイヤー)、再生はSound Player Lilith
と使い分けてます。
んで、今回試してみたのが、foobar2000AIMPの2つ。
foobar2000の方は音的に好みだったんですが、微妙に使いづらかったです。
AIMPの方は、思った以上に使いやすかったです。
シンプルだし、いろいろと拡張できるっぽいし、かなーりツボでした。
ただ、foobar2000の後に聞いたせいか、ちょっと音質は弱い気がしました。
※個人的な好みの問題だと思います。ネット上では評判がいいので。
音質の好み:foobar2000 > Lilith >AIMP > iTunes
使いやすさ:iTunes > AIMP > Lilith > foobar2000
これを機に、AIMPに乗り換えようかなぁ……とか、思ってます。
ライブラリの方にちょいバグがあるのが難点ですが……。

興味のある方は、試してみてください。
