 


やっと 

やっと……届いた。

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)
(2007/12/25)
野村 美月

商品詳細を見る

読むぞーっ!

あら 

公開は雑誌だけで、公式ではまだ伏せてるのかと思ったら
さらっとタイトルが出てますね。

というわけで、こっちでもタイトル名を。
ジブリール3に携わってますー。

詳しい情報を知りたい方は、TECH GIAN 2月号 【AA】をチェックしてみてください。
あとは、冬コミで販売されるジブリール3セットなんかもありますよー。

またまたカレンダー 

毎月8のつく日はWスタンプデー
ってことで、ひさーしぶりにたこ焼きを買いました。

その時、

女性店員「本日は8のつく日なので、スタンプ2個になりますねー」
自分「(20個は、まだ先だなぁ……)」
女性店員「本日は8のつく日なので、カレンダーのサービスですー」
自分「(ん? なんかスタンプの時と同じようなセリフが……?)」

などと思っていると、カレンダーを手渡されました。

自分「(へぇ、そんなサービスがあるんだ。年末だからかな……?)」
などと思いつつ、たこ焼きを食べながらカレンダーを見てたわけですよ。
すると、一番最後に定価200円(税込)の文字が。

えっ? 定価? 200円? 税込?
もしかして……在庫処分ですか?

…………いやいや、きっと店員さんの厚意だったに違いない。
うん……。
そう思っとこう……。

本日は 

タイムリープ【AA】の発売日です。
よろしくお願いしますー。

結局。
ホムペの更新は間に合いませんでした……。

発送メールが来ない 

支払いから3日が経過……。

カレンダー 

をもらいました。

毎回毎回めくるのを忘れて2ヶ月とか放置することもありますが
(さっき、11月をめくって12月にしました / 遅)

ひとつはわかさ生活から。
(毎月ブルーベリーアイを買ってます)
これまたキャッチー(?)な感じです。
結構いい感じなんで、来年はこれを使う予定。

あとは、知り合いから卓上カレンダーをもらいました。
もらったんですが……
PCの方にフリーのスケジュールソフトを使ってるんで、あんまり必要性はないんですよね。
でも卓上はカレンダーは見た目が好きなので、とりあえずPCの隣に置いてみようと思います。
あって困るものじゃないですしね。

そんなわけで。
来年はカレンダーが充実です。
……月が変わったら、ちゃんとめくれる人間になろう。

発売まであと少し! 

といっても、タイムリープ【AA】の話じゃありません。

“文学少女”と月花を孕く水妖【AA】がです!
ファミ通文庫の方で表紙とかも公開され、今から楽しみですよ!
(すでにAmazonで予約済み)


楽しみつながりで、もうひとつ。
ずーっと楽しみにしてたEmEditor Ver.7がついに公開!
で、早速インストールしてみたんですけど……ちょっと気になったことが。

アイコンの設定が変わった(間違ってた)んですよね……。
設定し直したから、別に問題はなかったんでが……。

あとは、ファイルを開くとき、ちょいともっさりするんですよね。
こっちも別に問題はないんですけど、Ver.6が軽かっただけに、ちょっと違和感が……。

それと、これは過度に期待しすぎてただけかもしれないんですけど
単語補完は……ちょっとイメージと違いました。
でも、よくよく考えたら……同じ単語、そんな使わないんですよね。
シナリオ上で必要になるスクリプト指定や、セリフを喋るキャラ名の入力なんかは
ATOK【AA】側で対応しちゃってますし。
マクロも便利そうだから使えるようになりたいんですけど……チンプンカンプンです。

えー、微妙に話がずれてきましたが……
まだ軽く触っただけですけど、全体的にはいい感じです。
3連休だし、設定も含めていろいろといじってみようかなぁ……。

さてさて 

新しい仕事の情報が今月号のTECH GIAN 【AA】に載ってます。
よかったらチェックしてみてくださいー。

ブログの方には公式サイトがオープンしたら、なんか書きます。
…………ネタがあれば話ですが。

今さらですが 

タイムリープ【AA】のカウントダウンが始まってます。

で、見てて気づいた人がいるかもしれませんが
たまにボイスと文章が違うときがあります。
理由は簡単。現場で修正が入ったからです。

そんなわけで、間違い探しをするのも、ひとつの楽しみ方かもしれませんよー。


さて……。
いい加減、ホムペの方更新しないとな……。

延長で 

SPしおんの王が録れてなかった。
ヘコむなぁ……。
