いろいろと 

発売日が公開されてきてます。
自分が関わったやつではなく、チェックしてるやつが、です。

丸戸史明with企画屋さんの新作、世界でいちばんNGな恋【AA】が11月22日。
限定版には丸戸史明さん書き下ろしのドラマCDつき。
発売日が待ち遠しいですね~。
でもその前に、つくとり【AA】終わらせないとなぁ……。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。【AA】は11月29日に発売。
ポータブル版を持ってるし、周りで買う人がいないっぽいんで
買うかどうかは微妙なんですが……。

そうそう。ディスガイア3の公式サイトがオープンしましたね。
PS3ってのが個人的にネックなんですけど
公開されてる画像とか見ると、ものすごーく欲しくなるわけで……。
(いや、普通に買っちゃうと思いますけどね。PS3と一緒に)

節約しないと……。

ヨドバシAkibaで 

ボールペン(85円)を買ったら
12ポイントもついてきました。

2周年記念(だったかな?)だからですかね?
他にも何か買おうかなぁ。
……特に欲しいものはないんですが。

あ、そうそう。
その帰り道、外国の方に声をかけられました。

「Excuse me」

何回か声をかけられて、相手が自分と気づいたんですが

「Can you speak English?」
「えっ? いや、ノー」
「Do you know WashingtonHotel」

(いや、あの、ノーって答えたんですけど……)

とか思いつつ、なんとなく場所は知ってたんで説明することに。

「この道、ゴーストレート(アホ丸出し)」
「Uh-huh」
「で、行き止まり(さらにアホ丸出し)」

ジェスチャーつきで説明したから通じたのか

「Right? Left?」
「メイビーレフト」
「Thank you」
「あ、いえ(You're welcomeは口からは出てこなかった)」

そんなこんなで自分のダメっぷりを知ったわけですが
あの人は無事、ワシントンホテルに着いたんでしょうか……。

英語を話せると便利だなぁ、とは思うんですけど
こういうことは滅多にないし
海外旅行とか全く興味ないし
勉強する予定も、つもりもないんですよね。

でも……もうちょっと勉強した方がいいんですかねぇ。

とある 

ブログっぽい日記サイトで
「このゲームは演出がよくできてる」
との文章を見かけ、体験版をDLしてみました。
シナリオ以外に興味を持ってDLするのは久しぶりです。

んで、プレイしてみた感想ですが
立ち絵だけでも、いろんな見せ方があるんですねぇ。
感嘆ですよ。

フロントウイングさんと同じエンジンっぽいのも見かけたので
機会があったら、ちょっとわがまま言ってみようかなぁ……。
きみはぐ【AA】のとき、ちょっとわがまま言ってみたんですけどね。
 それが採用されたかは未確認ですが……)

演出が目的だったのでシナリオ(テキスト)はスルーしたんですが
(いろんな人、ごめんなさい)
時間を見つけて、プレイしてみようかと思ったりしました。

時間が欲しい。。。

アップデートして 

使ってみました。Kaspersky Internet Security 7.0【AA】を。
続きを読む

Kaspersky 

の7.0が発表されましたねぇ~。

ジャストシステムからメールが来てました。
で、さっそく……ホムペへ情報収集に。

んで、気になる記述を発見。


高機能化するほどPCの動作は重くなり、
安全性を追求するほどネットワークの通信速度が遅くなる
セキュリティ対策ソフトが長年抱えていたジレンマをも解決しました。



ん……?
これって、通信速度が改善してるってこと?
試してみないと!
ってことで、さっそくダウンロード。
でも、いじくる時間がないんで
バージョンアップは週末にする予定です。

昨日 

友達とボーリングしたわけですよ。
そしたら、筋肉痛に……。

運動不足ですかねぇ……。

でも、次の日に筋肉痛になるってことは
まだ(ギリギリ)若いんですかね?

最近、やたらと年取ったと感じるんですけど……。
もしかして、境界線上にいる?

ネット上を 

うろちょろしてたら
きみはぐの制服を発見。

発売されてるの知らなかったんで
見つけた瞬間、ちょい驚きました。

そういえば、コスプレするときは
カツラもつけないといけないものなんですかね?
キャラになりきるには必要なんでしょうけど
どうにも違和感が……。

きみはぐの制服を販売してるところで写真があったんですけど
髪の毛、ピンクなんですよね……。
やっぱり違和感が……。
2次元なら、別に違和感ないんですけどねぇ。

あ、でも。南の髪型は見てみたいかも。
……なんか堅そう。

もらっちゃいました 

きみはぐスティックポスター。

もらったのはいいんですが……
これは、どうするもんなんでしょうね?

飾って眺める?

なんか微妙に違う気が……。
うーん……。

とりあえず、袋に入れたまま放置してます。

なんか 

盛り上がってたみたいです。花火大会。
いくつかのブログに写真が載ってて

「行けばよかったなぁ……」

と、ちょい後悔。

出不精はダメですねぇ。
ちょっとは治さないとなぁ。

今日は 

花火大会だったりしました。
曇り空でちょい怪しい感じでしたけど
雨も降らず、無事に終わったようです。

自分は会場(?)には行かず
遠くからちょろっと見たんですけど
いいッスねー、花火。
そういえば、大人になったら花火やらなくなったなぁ。
今やったら、昔と何か感じ方が違ったりするんですかね?

そうそう。
浴衣姿の女性を見かけました。
これが今年最後かな? 浴衣姿を見るの。
最近は夜も涼しくなって
夏が遠ざかり、秋が近づいてきてる感じです。
なんか、夏の終わりって微妙に寂しい気持ちに。
……年取ったのかな?

おまけ。
駅で仕事でお世話になった方と遭遇。
花火大会の中、お仕事だそうです。
ご苦労様です(_ _)

待ってました。 

“文学少女”と慟哭の巡礼者“文学少女”と慟哭の巡礼者
野村 美月
エンターブレイン

読むぞー。