 


ライアーゲーム 

の最終回は、3時間スペシャルだとか。
またすごいことを。

でも、メチャクチャ楽しみ。
今季のドラマの中で、一番好きなので。
(といっても、他に見てるのは時効警察【AA】
 プリズン・ブレイク【AA】の2本だけですが……)

そういえば。
ライアーゲームのDVD【AA】が出るようですが、TV版との違いはあるのかな?

買っちゃった。 

PSPと、ディスガイアPORTABLE。

今日は 

つくとり【AA】の発売日ですね。

……………………また買い忘れた。

学習 

録画してた番組を再生したら、なぜか卓球してる映像が。

新聞を引っ張り出して調べてみたら
最大延長の文字が。
マージーでーすーかー。
一話完結構成なのが、せめてもの救い。
……でも、やっぱりヘコむ。

そんなわけで
今日は大丈夫だろうな……。
などと思いながら新聞を眺めていると
プリズン・ブレイク【AA】の文字が。
今日スタートか!?
危うく見逃すとこだった。
そういう意味では……卓球に感謝…………か、な?

それにしても、すっかり忘れてた。
シーズン1【AA】のラストでシーズン2【AA】放送決定の告知を見て
「中途半端な時期に始まるなぁ」
って印象に残ってたはずなのに……。

脳が衰えてるのかな。

ノーパソ物色中 

最近ノーパソが欲しくて、いろいろと探してます。
もちろん、ネット上で。

ちなみに、現段階で3つの候補……っぽいのが。

1.バッテリーの保ちがいいやつ。
  でも高い……。

2.コストパフォーマンスがいいやつ。
  でも微妙な評判。

3.キーボードの評判がいいやつ。
  でもスペックが微妙。

どうしようかなぁ……。
自分でメモリの増設とかできれば、サクッと買うんですけどね。
(メチャクチャ不器用なので、メモリの増設とか怖くてできない)
…………やっぱり、サクッとはないかな。
財布との相談もあるし。

あ。どの候補(っぽいの)も、OSはXPです。
いろんな意味でVistaは興味あるけど
仕事で使うとなると、ちょっと不便そうだし。

しまった 

夢見師【AA】買うの忘れた……。

ヨドバシで 

ディスガイアのPORTABLE版を発見。
あるところにはあるんですねぇ。

買っちゃおうかな。

先行発売された 

この青空に約束を- メモリアルストーリーズ【AA】を聞きました。
ネタバレとかの問題もあるので、中身には触れないとして……。

ドラマCDって聞くの初めてかも(唐突)

何本か書かせてもらったこともあるのに。
まぁ、内容はアレですが……。
アレな方が、書くの楽だから助かるんですけどね。

めがちゅ!【AA】のオマケに入ってるはじめてのぶらじゃあ(だったかな?)書いてたりします。
アレ度は高くないですが、参考までに。

某ゲームの 

体験版、アドウェア言われました。
そして、某フリーソフトも。

ディスガイアの 

PORTABLE版、Amazonで売り切れてる。

PS2版で楽しも。

最近の 

日記、長くなってる。
サクッと読み終わるよう、いつも短く適当に書いてるのに。
まぁ、たまには、こういうのもありってことで。

そうそう。
ポツポツ進めてたSOUL CRADLE【AA】クリアしました。
感想としては……自分には合いませんでした。
おもしろい要素はあったんですけど、あまりしっくりこず……。

そんなわけで、魔界戦記ディスガイアを引っ張り出してきて遊んでます。
久しぶりなんで、最初(Lv.1)からやってます。
ディスガイア最高!

そういえばPORTABLE版出てるんですよね。
追加要素もあるし、いつでもどこでもできるし
前々からやってみたかったんですよねぇ。

PSP持ってないから買わなかったんですけど
買っちゃおうかなぁ……。<今さら

世間では 

GWですねぇ。
いや、自分もGWですが……。

自分は休みを利用して(?)
久しぶりにゲームの体験版をやってみました。

いつもは、
レビューサイトでシナリオの評判がいい
 ↓
メーカーのホームページで情報をチェック
 ↓
惹かれた場合のみ、体験版プレイ

という感じでやることがほとんどだったりします。
そんな流れで、
・シナリオの参考になりそうなもの
・純粋に、プレイしたいもの
と厳選して買うんですが……積むことが多いんですよねぇ。

ま。それはさておき。
今回は、発売前のゲームの体験版をやってみました。

ひとつは、きみはぐ【AA】でご一緒した
木村ころやさんがシナリオを書いてる夢見師【AA】

もうひとつは、尊敬している企画屋さんが携わってる
つくとり【AA】です。

元々、両方とも買うつもりでしたけど、
体験版をプレイして、購入意欲アップ(笑)
早く発売しないかなぁ。

つくとりは、他にものすごく期待していたことがあったんですけどね……。
