更新通知 

がなかなか来ないので
普通にダウンロードしてThunderbird2にしてみました。

見た目はちょこっと(?)改良されてます。
ここら辺は、細かな気遣い程度かな?
迷惑メールのアイコンは、ちょっと微妙な感じですが……。
(アイコンはデフォルトのままです)

他にも細かな気遣いはちらほらと見受けられるんですけど
長く使ってる人間には、別になくても問題ない感じ。
言うなれば、初心者に優しい感じ……かな?

で、個人的に一番気になってたタグ機能。
ちょこちょこといじっただけですが
すごい!と言うほどのことはない感じです。
便利であることには間違いないんですけどね。
もっと長く使ってると、いろいろと発見があるのかな?

あと、こっそりと期待していたデスクトップ通知
これが意外にしょぼかった……。
もうちょっとカスタマイズできるのかと思ってた。
デスクトップ通知のアドオンないかなぁ……。

全体的に改良されてるんですが、ひとつだけ、微妙なところが。
それはメールを返信するとき、画面(文章の上)に
○○さんは書きました
と表示されること。
なんで、こんな形になったんだろ……?
どう考えても、変だと思うんだけど……。
こればっかりは、前の方がよかったですね。
……これ、いじれるのかな?

あ。結局、Gmailはノータッチです。
面倒だったので……。

Thunderbird 2 

ついに公開されましたね。

拡張機能のVer2対応がちょい先になると思ったら
早くも対応版が出ててびっくり。

少し様子見るつもりだったけど
もう入れちゃってもいいかなぁ。

ついでに、Gmailもやってもようかなぁ。

ここ最近 

ずーっと(1日中)眠くてしかたない状態が続いてます。

そんなわけで。グリナ(お試し版)買ってみました。
(薬局でも買えると便利なんだけどなぁ)

はてさて。効果はいかほどに。

なんでだろう 

ネトラジ、1週間分くらい溜まってます。
また数を減らさないとダメかなぁ……。

そういえば、SOUL CRADLE【AA】開封すらしてない……。

…………なんで、こんな状態になってるんだろ?

やっぱ、あれですかね。
時間の使い方が、壊滅的に下手なんですかね。
どうにかならないかな。これ。

パスモ 

売れすぎてカード不足。新規発売中止だとか。

なんというか……見積もり、甘過ぎのような。

8月中の再開を目指してるらしいです。
先だなぁ……。

き、聞きづらい。 

以前の形態に戻して欲しいなぁ。

見逃した。 

4月になり、新番組が始まりましたね。

いろいろと見逃してます。

ネット配信とかされないかなぁ……。

スープ春雨 

食べてみました。
テレビやブログで見て気になってたんですよ。

で、感想ですが。
かなり美味かったです。
まぁ、量はアレですが。
小腹空いたときなんか、ちょうどいいかも。

種類が結構あるので、いろいろ試してみよう。
まずはエースコックから。

か、体が 

痛い。
首と背中と腰と足首と。

……あれ? 結構ヤバい?

慣れ 

最近、秀丸を使い始めました。
始めたんですが……ずっとEmEditorだったせいか
なんか妙に使いづらいです。
カスタマイズしてだいぶ使いやすくなったけど
しばらく……というか、ずっと併用かなぁ。

それと、最近わけあってIMEを使ってます。
これがまた使いづらい&使えない。
ATOKをずっと使っていたせいか、やたらと貧弱に感じる。
特に変換精度が。これでもかというくらい。
初めてATOKを使ったときは
「うわっ、使いづらっ!!」
って思ったんですよねぇ(苦笑)
それが今じゃ、ATOKじゃないと落ち着かない。
やっぱり、慣れって大きいですね。
このままIMEを使い続けたら
そのうちATOKが使いづらくなるんだろうか……?
…………そうなりたくないな。

【AA】秀丸
【AA】EmEditor
【AA】ATOK