今さらかもしれませんが 

Kaspersky【AA】 Vista対応版にアップグレードしました。

強化点は以下の通り。

・Microsoft Windows Vista 日本語版に対応
・MUS(配布ファイルフォルダ)機能を追加
・スマートスキャン搭載(ユーザビリティ向上)
・SSL通信(暗号化通信)のデータ内容をウイルススキャンする機能を追加
・更新処理コンポーネントを再設計
・アンチスパムでの画像スパムの認識機能を強化
・信頼するアプリケーションへのオブジェクト設定時、環境変数を使用したパス指定が可能
・新しい通知方法を追加し、Windows 標準のイベントログの作成が可能
・アンチバナーにふるまい検知機能を追加し、未知のバナーにも対応
・設定ウィンドウなどの設定項目にニーモニックを追加し、キーボードによる操作に対応

なんか……重くなった?
この辺は、機能強化の影響ですかね?
個人的には許容範囲内ですが、人によっては気になるかも。

更新処理なんかは、前の方がスムーズだった感じがします。
あ、でも、そんなに時間がかかるわけです。
その辺は安心していいかも。
(ちなみに。接続環境はBフレッツです)

あとで完全スキャンしてみるか。

きみはぐ情報 

修正パッチが公開されてます。

修正内容は下記の通りです。
・スキップが正常に停止しないことがある不具合を修正
・SecretModeで一部CONFIG画面が開けなくなる不具合を修正
・誤字脱字、演出を修正

フロントウイングさんのホムペからDLできます。


それと、人気投票の投票期間に変更があるそうです。

投票期間を3/23~4/13に変更させていただきます。

南シナリオ(きみはぐ) 

のアンケートを募集しています。
今後の糧にしたいので、お答えいただけるとありがたいです。
アンケートページはこちらになります。

タイムリープ 

オフィシャルページがオープンしました。
興味のある方は訪れてみてください。

あとでリンク追加しないと。

きみはぐの 

人気投票があるようです。

『きみはぐ』のキャラクター人気投票は、商品に同梱されているアンケートハガキまたはユーザーサポートページのアンケートを集計します。
投票期間は3/23~4/28だそうです。


よろしかったら、投票してください。

桜野さおり(きみはぐ) 

役を演じてらっしゃる如月美琴さんのブログをリンクに追加しました。

きみはぐ発売中 

きみはぐ きみはぐ
Windows (2007/03/23)
フロントウィング

この商品の詳細を見る

よろしくお願いします。

お知らせ 

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 05月号 [雑誌] TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/20)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

タイムリープの情報が掲載されてます。
ちょろっと関わってたりしますので
興味のある方は見てみてください。

雑誌掲載情報 

MEGA STORE (メガストア) 2007年 05月号 [雑誌] MEGA STORE (メガストア) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/17)
コアマガジン

この商品の詳細を見る

きみはぐの小説が載ってます。
興味のある方(特に香澄ファン)はチェックしてみてください。

ここ何年か 

ラノベばっかだったんですが
久しぶりに普通の(?)文庫を購入。

いつものごとくAmazonで買ったんですが
ポイントつくんですね。
今さら知りました……。

ちょこちょこ買ってたから
ポイント貯まってるのかな?

あれ? 

めがちゅ!ビジュアルファンブック めがちゅ!ビジュアルファンブック
(2007/02)
笠倉出版社

この商品の詳細を見る

前、売り切れだったような?
再入荷したのかな?

興味のある方はチェックしてみてください。

前に書いた 

灰羽連盟 TV-BOX【AA】、Amazonで予約注文できますね。

欲しいなぁ~。
……ノーマル版(?)持ってるけど。

Kaspersky 

のVista対応版が公開されましたね。

Vistaじゃなくても、アップグレードできるそうな。
もうちょい様子見たら、入れてみるつもりです。

帰ってきたー! 

びん・かんドクロちゃんねるファイヤー(仮)

遅くてごめんなさい 

きみはぐ【AA】、いつの間にか
サンプルボイスが追加され
CGが追加され
マスターアップ

してましたね。

そんなわけで、よろしくお願いします。

またまた 

掲載情報です。

MEGA STORE 2007年 4月号
 書き下ろしの小説が載ってる……っぽいです。
 香澄がメイン……のようです。
 Amazonでは売り切れてます。

dengeki HIME 2007年 4月号 【AA】
 ポスター、美恋とマドカ……だった気がします。

疲れてるせいか、だいぶ曖昧です。
間違ってたらごめんなさい。

高い 

家電量販店にパソコンを見に行きました。
Vistaではなく、XP搭載のパソコンを。

ノートの方にいくつかあったんですが、ほぼ展示品のみ。
展示品のみでも、結構するもんなんですね……。

パソコン欲しいなぁ……。

連続で 

掲載情報です。

dengeki HIME 2007年 4月号 【AA】
 特製とじ込みポスターがついてるそうです。
 どんな感じなんだろ……?

PC Angel 2007年 4月号 【AA】
 書き下ろし(たぶん)がありました。
 マドカが好きな人はぜひ。

他の雑誌にも紹介記事は載ってます。
興味のある方は見てみてください。

せっかくなので 

ちょろっときみはぐ【AA】について書いておきます。

TECH GIAN 2007年 4月号 【AA】
 体験版ついてます。
 (Web公開版と何か違いがあるのかは不明です)
 あ、あと。香澄のHCGが載ってます。
 本編まで楽しみにしときたい方はご注意を。

PUSH !! 2007年 4月号 【AA】
 書き下ろし(だと思う)がありました。
 興味のある方は見てみてください。

発売されて結構経つので
チェック済みの人もいるかもしれませんが。

早いもので 

もう3月ですねぇ。

先月は、ほとんど書きませんでしたねぇ。

いろいろあるんです。
現在進行形です。

たーすーけーてー