電撃姫 2007年 3月号 

発売。
今回のキャラクターインタビューは香澄です。

その後 

1本は見つかったものの、残り3本は発見されず。
捜索隊は『これ以上の捜索は無理』と音を上げ、終了。

その後、捜索隊は文房具屋で2本購入。
(1本は色的に使い勝手が悪いので買わず)

しばらくして。
捜索隊は気づく。
買わなくても、発見された2本で対応できたことを。

あぁ、余計な出費。
そして、アホな判断ミス。

俺のバカヤロー!

捜し物 

は蛍光ペン。
1本しか見つからず。
残りはどこだー。

貧乏 

4200円は、ちょっと高いなぁ。

線ではなく、円で。 

手と手を取り、輪になろう。

1月22日 

ですね。今日は。

……いや、別に何もないんですが。

所用の帰り、薬局に寄ったんですよ。
で、その薬局。レジの近くにチョコレートの山が。
そこには
バレンタインコーナー
なる文字が。

早くね?

気が早いなぁ、と思いつつ、薬局を後に。
それからスーパーに寄ったんですが、そこにもチョコレートの山が。
で、そこにも
バレンタインコーナー
の文字が。

……………………。

バレンタインコーナーって、今頃からできてるもんなんですかね?

ん? 

きみはぐのOPムービー見てたら
ちょっと気になるところが。
あれは……いいのかな?

それはさておき。
(おいといていいのか謎ですが)
サブキャラのキャストって公開されてないんですね。
……今さらですが。
サンプルボイスも公開されないのかな?
どんな感じなんだろ?
気になるなぁ。

TECH GIAN 2007年 3月号 

に、ちょこっとだけ(?)書き下ろしの絵がありました。
興味のある方はチェックしてみてください。

【関連】TECH GIAN

OPムービー 

が公開されました!
いい感じですよー。

フロントウイングさんのホムペへゴー!

そうそう。
公式サイトでは今冬のままですけど
ムービーには発売日が出ます。
雑誌等をチェックしてる人は知ってたかもしれませんが。

【関連】フロントウイング作品

ふと 

思い出した言葉。

バットを振りたくなるまで振らない
(うろ覚えなので間違ってたら、ごめんなさい。
 一応ネットで検索しましたけど、
 ヒット数が少ないんで、合ってるか微妙です)

シナリオを書きたくなるまで書かない

……そんなことしたら、生きていけません。
というか、書きたいものはチラホラあるし。

なにより。使い方、間違ってるし。

今回は 

仕事をご一緒したわけではないんですが
個人的に尊敬してる方々を追加しました。

神無月ニトロさん
速水漣さん
もみあげルパンRさん
企画屋さん

成人式? 

着物姿の女性の集団を見かけました。
見た感じ、新成人でした。
成人式、先週やってたような?

結構な人数だったから
家族でお祝いとかではないと思うんですけど。

一団は車に乗り込んでたんですが
運転する人も着物でした。
(私服の人もいたのに……)

売り切れ 

所用の帰り、ドラッグストアに寄ったのですよ。
そこのドラッグストアは食品(野菜や魚は除く)も売ってるんです。
店内をウロウロしてると、ぽっかりと空白が。
そこの空白は、納豆のスペース。

ネットのニュースで売り切れ店が続出という事は知ってたんですけど
正直、「んな大袈裟な……」と思ってました。

ドラッグストアの帰り、スーパーにも寄ったんですが
そこでも売り切れてました。

恐るべし、メディアの力!

おまけ。
ちょっと調べてみたら、1日に2パック食べるんですね。
そりゃ、売り切れるはずだ。

なんで? 

灰羽連盟 TV-BOXが3月21日に出るようです。
ノーマル版(?)のDVD持ってるけど、ちょっと欲しいなぁ……。
DVDの枚数が減ってるだけ(たぶん)なんですが
これ、個人的には結構重要だったりするんですよねぇ。
……欲しい。

でも。灰羽連盟、懐かしいなぁ。
DVDの2巻が見つからなくて探し回ったり
放送形態が滅茶苦茶だったり。
あの頃のフジは極悪だったからなぁ。
これがノイタミナで放送されてたら……。


TV-BOX、なぜかAmazonで在庫切れになってます。
……そのうち注文できるようになるのかな?

【関連】灰羽連盟

しまった 

昨日、NEWS23で
>元情報機関員?世界最強のソフト開発したロシアIT経営者…謎めいた素顔に迫る
という特集(?)が。

新聞で見たとき
Kasperskyかな? これは見ないと」
と思っていたにもかかわらず……見逃しました
録画予約しとけばよかった。

どんなこと話したんだろ。

あ。放送の影響かどうか知りませんが
Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
ソフトウェアのランキング1位になってます。

【関連】ウイルス対策・セキュリティーソフト

またも 

追加漏れです(汗)

今回は、きみはぐでご一緒した日比生あおさんです。
続きを読む

サブキャラ 

が公開されてました。

興味のある方はフロントウイングさんのホムペへレッツゴー。

すっかり忘れてた 

めがちゅ!のコミックが載ってる
チャンピオン RED いちご
発売されてます。

Amazonでは品切れなので興味のある方は書店で。


おまけ。
きみはぐの広告も載ってます。

成人式 

だったんですね。今日。
外で着物姿の女の子を見て気づきました。

そうそう。なぜか関西弁の女の子も見かけました。

関西弁、いいなぁ。
中学の時に大阪(だったかな?)から転校してきた子がいましたけど
そん時は別に何とも思わなかったんですよね。
けど、最近は関西弁が妙にツボです。

そういえば、どっかで方言萌えって言葉を聞いたような……。
一番人気の方言ってどこになるんだろ?

久しぶりに 

腰痛(きつめ)到来。
痛み止めもらっといてよかった。

検索遊び 

いろいろあって(?)ちょっと検索してみました。

検索意図:ホムペが何番目に表示されるか?
検索サイト:goo、Yahoo!、Google

で、結果は……

検索 前半戦:鳴海瑛二
goo:ヒットせず
Yahoo!:1番目に表示される
Google:1番目に表示される

検索 後半戦:Freedom Likes Project
goo:100までには検索されず
Yahoo!:1番目に表示される
Google:1番目に表示される

でした。

…………オチは何もありません。

遠野そよぎさんの 

ブログをリンクに追加しました。
続きを読む

312 

久しぶりにHeadline-Readerを起動すると
未読記事数が312件と……。

そんな多くのブログを読んでるつもりはないんだけどなぁ。
年末年始は更新が多くなるんですかね?

ちょこっとずつ読んでいこ。

と言いつつ、さらに3つのブログを登録。

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします。
日時をいじってるのはご愛敬という事で。