 


今年最後の 

ブログ更新です。

冬コミ行かれる方はお気をつけて。

きみはぐ体験版、欲しい(しつこい)

では。よいお年をー。

年賀状 

作成完了。
……だいぶ遅いですが。

むかーしは手作りで、いろいろ凝ってたっけ。
色だったり、レイアウトだったり。
……汚い字はワープロで誤魔化し(笑)

今はネット上にあるテンプレを使って短時間で作れますからねー。
インターネット最高!
とか思うんですけど、やっぱり手作りの方が味がありますよね。
それに何かを作るのって、すごく楽しいし。
こういう気持ち、大事にしないと。

初心忘るべからず。

で、もっと視野を広げて、もっと成長してね。俺。

キャラクターインタビュー第四弾 

ってことで、発売されました。電撃姫 2月号

今回はまどかです。

あ、そうそう。今月号にはサブキャラの絵も載ってます。
電撃姫さんに限った事ではないですが
きみはぐ公式サイトでは公開されていないCGが載ってることもあります。
発売まで楽しみたい方はご注意を。

自分は
「おー、こう来たかぁー」
「色つくと、こんな感じになるんだぁ~」
とか思いつつ、じっくり見てたりします。

体験版、楽しみだなぁ。
(冬コミ行けないけど……)

おいおい 

定義ファイル更新トラブル発生のおしらせ

2006年12月27日 08:00頃より、アップデートサーバーの負荷のため、定義ファイルの更新が実行できない場合がございます。

また、Kasperskyのホームページがご覧いただけない場合がございます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願い申しあげます。


Kasperskyぃ~。

クリスマス 

なんですねぇ。
いろんなとこのブログを読んで初めて気づきました。
特に何もなく、フツーに過ぎていったわけですが……。
そういえば、ツリー見てないなぁ。

あ、そうそう。
ツリーは見ませんでしたけど、若い人はいっぱい見ました。
よく考えたら、今は冬休みなんですよね。

なんか、すごく感覚がズレてる気が……。
学生だった頃が懐かしい。

追加&修正 

リンク、追加&修正しました。
やっと落ち着いた感じ……かな?

ふと思ったんですけど、リンクのとこの文字、見づらいですかね?
見づらいという方はコメントorメールしてください。

クッキーの詰め合わせ 

が届きました。

ラジオでプレゼントしてたやつなんですが
…………応募したことすら忘れてた。
(応募したの、約1ヶ月前)

ちょうどメールしてるときに聞いたから
ついでで送ったんですよね。
よく当たったなぁ。

また応募してみようかな。

新聞で 

セキュリティーソフト競争激化
という記事を発見。

そのセキュリティーソフトの国内販売シェアによると

平成17年11月
 シマンテック   46.2%
 トレンドマイクロ 28.6%
 ソースネクスト  13.4%
 マカフィー     6.9%
 日本CA     0.6%
 その他      4.3%

平成18年11月
 シマンテック   37.8%
 トレンドマイクロ 27.5%
 ソースネクスト  23.8%
 マカフィー     5.1%
 日本CA     1.3%
 ジャストシステム 1.3%
 その他      3.2%
               (BCN調べ)
だそうです。
ソースネクストが一気にシェアを拡大してますね。
売り方がうまいんでしょうねぇ。
(どのくらい継続してるかは謎ですけど)

ジャストシステムも、もうちょっと売り方を考えればいいのに。
せっかくいいソフトなんだから……。

冷え性対策 

たまたま見てた天気予報で

「マフラーをすると手が冷えない」

みたいなことを言ってました。

……足にも効果あるのかな?
今度、試してみようかなぁ。
マフラー、あんま好きじゃないけど。

今年は暖房入れてないんですよね。
7月14日の悪夢があるんで。
そんなわけで寒さ対策は

・コートを着る
・膝掛け(毛布)
・厚手の靴下

の3つです。
それでも辛いときがあるんですよねぇ。たまにですけど。
どうにかならないかな、冷え性。

Amazonで 

きみはぐの予約が始まってました。
テレカの絵待ちの人が多いのかな?
(Amazonではテレカつきません。念のため)

きみはぐのキャスト 

が公表されました。

椎名香澄  CV.遠野そよぎ さん
柚木南   CV.佐本二厘 さん
桜野美恋  CV.井村屋ほのか さん
結城えみり CV.夏野こおり さん
芹沢まどか CV.みる さん

です。

フロントウイングさんのホムペでサンプルボイスが公開されてますので
まだ聞いてない方はぜひとも。

【関連】フロントウイング

雪見だいふく 

の生チョコレートを食べました。
生チョコは溶けてる感じかと思ったら意外にしっかり。
いや、美味しかったから全然いいんですけどね。

でも、ちょっと取りづらかったなぁ。

そういえば、雪見だいふくの正しい食べ方ってあるんですかね?
一口で食べたら、ちょっと辛かったので。

個人的にはサイズを小さくして、個数を増やしてほしいなぁ。

リカバリー 

しました。
バックアップは必要最低限にしました。
古いパソに移し替えれば全部バックアップできたんですけど
いろいろと手間かかるし、無くても問題なかったので。

パソは……ちょっとだけ調子がよくなったかも。
ものすごく微妙な差ですが……。
今後、調子悪くならないことを祈るばかりです。

で、ちらほらとリカバリーの影響が。

ATOKの設定がリセット。
使いやすいようにカスタマイズしてたんで、また設定し直さないと。
かなり古いバージョン使ってるし、新しくしようかなぁ……。

エディターの方もカスタマイズしないと。
こっちはバックアップの仕方を知っていたのに忘れてしまいました。
あぁ、俺のバカ……。

他にもいろいろあったんですが……愚痴になるので強制終了。

この差は一体 

先日、Amazonから発送メールが2つ来ました。

発送メール1
 送信日時:2006/12/07 15:17
 配送方法:Sagawa Mail

発送メール2
 送信日時:2006/12/07 17:31
 配送方法:Nittsu Mail

で……日通の方は翌日(8日)に来たのに
佐川は未だに来ない……。

これだけ差が出るのはちょっとなぁ……。
(日通の方はメチャクチャ早かったけど、たまたまなのかな?)

まぁ、佐川の飛脚便は遅いって分かってるので
どうってことないと言えば、どうってことないんですが。

Amazonでも 

取り扱いが始まりました。電撃姫 1月号

今までだと、結構早めに売り切れになってる感じなので
Amazonで買おうと考えてる方はお早めに。

12月7日 

ニフティが東証2部に上場。

には全く関係なく、1つ年を取りました。
取ったんですけど……いまいち実感がない。

「また年取ったなぁ」

と感じるのは年始なんですよね。
なんでだろ?

続・苺味のカルピス 

ふと思い出し、苺味のカルピスを買いました。
で、飲んでみたんですが……ちょっと微妙でした。
(人によってはハマるかも)
カルピスはシンプルが一番ですね。

公式サイト更新 

イベントCGが追加され、サンプルボイスが公開されてます。
どのキャラもいい感じなので、ぜひ聞いてみて下さい。

キャスト名が出てないけど、触れない方がいいのかな?

【関連】フロントウイング

いろいろと 

一段落……かな?
しばらくまったりできそう。

あ。近所の家電量販店からハガキが届きました(唐突)
そこにはお誕生日おめでとうございますの文字が。
……誕生日、7日なんですが。
まぁ、そこはどうでもよくて。
誕生日かぁ。従兄が結婚したのと同じ年になります。
そういえば友達もポツポツ結婚してきてるし
とある女友達なんかは5歳になる息子が……。
…………年取ったな、俺。

話は家電量販店に戻って。
なんか誕生日記念で、マグカップとポイントがもらえるらしいです。
何か買えばの話ですが。
ちょうどプリンターのインクが切れかかってるし
久しぶりにいろいろ見に行こうかなぁ。

5枚中2枚 

DVD-RWが壊れてました。
それでも余裕があると思ってたんですが、予想以上にネトラジが容量くってて……。
今までは軽かったのに、2ヶ月ほど前から容量が数倍に。
繋がりが悪く感じたのは、これが原因だったのかな?
昔は快適だったのになぁ……。

バックアップに挫折しかけてるので、カスペで完全スキャン。
結果、何も見つからず。
やっぱパソの問題かなぁ。
7月14日の事件が関係してたり……しないか。
なんにせよ、早いとこどうにかしないと。

ピンチかも 

パソコンを立ち上げたら、Windows XPの画面でフリーズ。
あまりよろしくない方法で電源を切り、再起動。
起動したにはしたんですけど……ちょっと怪しいところが。

リカバリーした方がいいのかなぁ。
バックアップ面倒だなぁ……。

テキストファイルの容量並に圧縮できてればなぁ。
そうすれば、バックアップももっと手軽にできるのに。
誰かこんな圧縮解凍ソフト作ってくれないかな……。

あれれ? 

朝起きたら、首が痛い。
首を酷使するようなこと、何もしてないはずなのに……。

結構辛かったんで、薬(?)をガシガシ塗ってたら
今度は別の痛みが
……塗りすぎた。

で、ヘコみながらカレンダーをめくって気づいたんですが
今年って、2006年だったんですね
2007年だと思ってた……。
変だなぁ。
ワールドカップ(見てませんけど)やってた頃は
しっかりと2006年って認識してたはずなのに。
いつから2007年に変わったんだろ?
謎だ。

TX 

でダイア改正があるそうです。
ちょこっと調べてみたんですが
あんまり利便性が向上してないような……。
打ち合わせする時などでしか使わないからかもしれませんが。

個人的には、料金改正して欲しいなぁ。
(TXに乗り換えるまでに使うローカル線含めて)

Wii 

今日、発売ですね。
……初めて知った。
WiiのCM、ガシガシ流れてるのに。

DS Liteが品薄ってのも、今日知りました。
近所のショップでは在庫切れなのは知ってたんですが
元々品揃えが悪いとこだし
ソフトが売れてたり、遊んでる人を見かけてたので
潤沢にあるのだとばかり……。

結構疎いのかな?

コミックマーケット71 

にて、きみはぐセットが販売されるそうです。
いいなぁ、欲しいなぁ。
(コミケ……用事があって行けないんです……)
体験版もあるってことは、CV発表も近いのかな?

あ。あとめがちゅ!セットもあります。
カテゴリが『きみはぐ』ですが気にしないで下さい。

興味のある方はぜひ!

欲しいなぁ

苺味のカルピス 

が安いと広告に載ってたので
「どんな感じだろ?」
と試そうと思ってたのですが
買うの、忘れてしまいました。

最近、物忘れがひどいかも。
計算力(?)も落ちてるし。
頭、固くなってるなってるんですかねぇ……。

そのうち苺味のカルピス買お。
…………忘れなければ。
