きみはぐ情報 

きみはぐのことについて書くの忘れてました(汗)

電撃姫 2006年 11月号で、キャラクターインタビューが掲載されてます。
初回は南なんですが……どういうキャラか分かりますかね?
えーっと……髪がショートで青くて元気っ子です。
(説明下手でごめんなさい)

なんにせよ、ゲーム中には出てこない絵が載ってたりするので
よろしかったら手に取ってみてくださいませ。

売り切れ 

めがちゅ!Amazonでは売り切れになってますね。
他のところでも手に入らなかった方は
通常版が出るまで少々お待ち下さい。

喉と汗 

喉が痛いです。
ってか、声がひどいです。
昨日、激しいことはしてないはずなんですが……。
そんなわけで、飴をなめてます。
のど飴じゃなくて普通の(苦笑)

熱が上がったのか、妙に汗をかいてます。
寒気とかはないんで、風邪がぶり返してないはず。
……そう思いたい。
こういうとき、体温計ないのは不便だなぁ……。

今日は大人しくしときます。

発売 

めがちゅ!本日発売です。
よろしくお願いします。

結構品薄なんですかね?

> お待たせしました めがちゅ!発売です。
> お陰様で初回版は全ての出荷が完了し、現在店舗様にある分のみとなります。
> 通常版の生産を致しますので今しばらくお待ち下さい。
> 出荷時期は10月末~11月を予定しております。

(フロントウイングさんのウェブサイトより)

気になる方はお早めに。

やっぱり 

親戚にもらった豆腐が今日の晩ご飯。
めっさ質素ですね(苦笑)

で、食べてみました。
感想としては……微妙。
マズくはないんですけど……ないんですけど……
1パック50円のやつとか
3パック100円の小さめのとかの方が口に合う。
貧乏舌なんでしょうね(苦笑)

あ。そういえば豆腐専用(?)の醤油があるとか。
…………どっかで聞いた気がします。
高い豆腐は、こういうので食べないと味が落ちるんでしょうかね?

Firefox 

風邪を引いて放置してしまいました……。
まだ少し熱があったり、喉が痛かったりするんですが……。

それはさておき。Firefoxを入れました。
前にちょこっとだけ使ってたんですが
使い勝手が悪く、すぐにアンインスト。
たぶん、Sleipnirに慣れ過ぎちゃってんでしょうね。

で、なんでもう一回使う気になったかというと
ScrapBookという拡張機能を使うため。
これがまた便利便利。
いろんなページを保存してます。

使い勝手、機能はSleipnirの方が肌に合ってるので
Firefoxに完全移行することはないんですが……。

マスターアップ 

めがちゅ!マスターアップしました。
発売日は9月29日です。

日本一ソフトウェア 

9月8日発売の電撃PlyaStation Vol.365で
日本一ソフトウェアの新作が公開とのこと。
今までのと雰囲気(絵)が違うので
どんな感じなのか非常に楽しみです。

あと、新作じゃないですが
魔界戦記ディスガイア PORTABLE初回版あり)が11月30日に出るようです。
PSP持ってないんですが、かなり興味ありです。
欲しい……。

【関連】日本一ソフトウェア

世界バスケ 

決勝はスペインとギリシャですね。
ギリシャはちょっと意外でした。
てっきり、スペインVSアメリカになると思ってたので。

やっぱり、地上波での放送はないんでしょうかね……。


-追記-
 決勝戦はTBSで放送されるみたいです。
 9月3日(日) 24:30-26:30
 深夜ですが……。

復活!! 

ラジオ神無月のチーム(?)が復活!
RADIO京四郎の放送が開始されました!

隔週(?)だったり、会員登録(ログイン)が必要だったり
ちょい面倒なところもあるけど
あの二人の組み合わせが最高です!

今回はゲスト来るかな? などと思いつつ
ずーっと聞いてます。

興味のある方は、聞いてみてくださいませ。

【関連】神無月の巫女