 


去年と今年の違い 

今年は食生活を改善しました。
ちゃんと1日2食をキープ。
ごくまれに3食になることもありますが。

去年は1食だったり、食べなかったり
2食だったり、3食だったりしたせいか
体調がズタボロでした。

食生活を改善するだけで
体調が全然変わってくるんですね。

あとは腰痛が治れば……。

妙にハイテンション 

散らかった部屋を整理(ちょっとだけ)してたら
とある方の同人誌が出てきました。

「最近、ホムペの更新がないなぁー」

などと思いつつパラパラ見てたら
久々にその方の絵を見てテンションが上がり
何度も読み返すほどにガッツリと堪能してしまいました。

で、某ゲームのサントラを引っ張り出して聴き
そのまま、ずーっと流してます(笑)
(とある方がゲームの原画を担当してるんです)

さらにテンションが上がり
なぜか一段落してるシナリオを書き足すという奇行に。
約12KBの奇行を終え、我に返る。

これ、バランス悪いよな?

ということで、現実に戻って
せっせと削除して整えてました。
いや……それでも長いんですけどね……。

「○○シーン長いから削って」

とか言われないといいな……。

チョコレート 

が、キーボードに落下(号泣)

世界バスケ 

対ニュージーランド戦
もったいない試合でしたね。
第4Qをもう少し頑張れば勝てたのに……。
ディフェンスを立て直せなかったことが
一番痛かったですね。
もっと違う形にしてもよかったような……?

対スペイン戦
日本の弱点が特に目につく試合。
インサイドの弱さ、意味のないパス回しetcetc。
スペインはしっかりとプレッシャーをかけて
自分たちのリズムを作ってるんですよね。
そのせいか、日本はアグレッシブさがあまり見られなかった……。

1次リーグで敗退しちゃいましたが、
バスケは一番好きなスポーツなので、
もっともっと発展して欲しいですね。
bjリーグ、メディアであまり取り上げられなかったし……。

頑張れ、日本バスケ界!

決着 

駒大苫小牧 VS 早稲田実業
ついに決着がついてしまいましたね。

早稲田実業が駒大苫小牧に競り勝ち、初優勝。
斎藤投手は本当にすごかったですね。
いや、駒大苫小牧もすごかったですが。
ホームランで得点を重ね、9回に追いつく。
で、最後はエースの対決。
どこのドラマだよってくらい、見応えがありました。

録画しとけばよかった……。

なんにせよ、最高の試合でした!

視聴率 

昨日の決勝戦の視聴率
平均は29.1%
瞬間最高は37.1%
だったとか。

なんというか、すごいですね。

今日のはいくつぐらいになんでしょうかね?

まだ終わらない! 

第88回 全国高校野球選手権大会
決勝戦 駒大苫小牧 VS 早稲田実業

なんというか、すごすぎる試合でしたね。

ピンチになりながらも守りきった駒大苫小牧。
好投で相手の打線を沈黙させた早稲田実業。

一瞬たりとも目が離せないとは、まさにこのこと。
両校とも、優勝旗を手にして欲しいです。

また決勝戦が見れるのは嬉しいですが
内心、終わりを見たくない。
でも、そんなことはありえないわけで……。
最後の試合。
両投手とも今日の疲れが残ってないか心配ですが、
全力で頑張ってください!

駒大苫小牧は今日のように点をやらないで守りきれるか。
そして、斎藤投手を攻略できるか。

早稲田実業は今日のような好投が続くかどうか。
そして、あと1点を取れるか。

明日もテレビの前にかじりつきます!
……いろんな人に怒られそうですが。

ナイスファイト 

甲子園速報(?)のページを見てたら
やたらと気になってテレビをつけて最後まで見てしまいました。

青森山田 対 駒大苫小牧

前半は青森山田が主導権を握ってたのに
徐々に駒大苫小牧がペースを掴んできて
後半は本当に目が離せませんでした。

最後は駒大苫小牧の底力が勝りましたが
青森山田も非常に強いチームでした。
また甲子園で見れることを期待してます。

あぁ、テンションが上がって仕方ない。

次の桐生一も気になるんですよね。
…………こっちも見ちゃおうかなぁ。

勘違い 

越えなきゃいけない山場は、4つありました。
……何で勘違いしたんだろう?
暑さでボケた?

それはさておき。
山場を全部クリアしても、まだやることあるんですよね……。

丸一日、息抜きに使おうかなぁ。
お盆だし、休んだって罰当たらないよね。

とは思うのですが……
やりかけのものがあると、落ち着いて休めないんですよね。

あぁ、思いっきり甲子園を見たい。

公開中 

めがちゅ!のOPムービーが公開されてます。
いい感じですよー。

いつの間にか 

8月13日。
で、コミケが始まってるわけですよ。
…………新聞で知りました。
しかも昨日の(苦笑)

フロントウイングさんのブースでは、
めがちゅ!セットが販売されてますので、
よろしかったら足を運んでみてください。

個人的にはボーイミーツガールセットが気になります(笑)

雷 

雷来襲。
7月14日の悪夢もあって仕事は一休み。
いろいろと対策を講じたからか、無事に乗り切りました!
予想以上に雷が長引きましたが……。
というわけで、仕事再開。

放置 

各記事の下に、なんか変なボタンが。
仕事優先なので、とりあえず放置。

まだまだ 

山場(8月9日に発生した新たな問題)を越える。
が、まだ越えなきゃいけない山場が2つ。
先は長い……。

新たな問題発生 

負のスパイラルを迷走中。

やっぱり 

越えるべき山が増えた。
はぁ……。

仕事中の一言 

抵抗中。

熱い 

熱いです。
パソが熱をガンガン放出してきます。
チョコレートがヘニャヘニャに……。
クーラー、買おうかなぁ。

…………でも、クーラー駄目なんですよね。
クーラーにあたると、体温が一気に下がるんですよ。
電車の弱冷房くらいなら、なんとかなるんですが、
きついところだと1分くらいで凍え始めます。
でも、自分で調整可なら……なんとかなるはず。

問題は懐が……。

暑い 

暑いです。暑すぎです。
そんなわけで、今日は一日中ボーっとしてました。
……やらなきゃいけないこと、それなりにあるんですけどね。
まぁ、今日は土曜だし……。

明日から、と言いたいとこですけど、
甲子園が始まるんですよねぇ。
何気に、毎日気になるとこがあるんですよね。
あぁ……ノーパソ欲しい……。
……ノーパソで仕事って、逆に集中できなそうですけど。
あぁ……。

腰が! 

あまりの暑さに耐えきれず、冷風機を出すことを決意。
古いからか、涼しさは微妙なんですが、ないよりはマシ!
ということで出そうとしたんですが……
腰を痛めました。
最近また腰痛が再来中だったんですが……さらに痛め……。
痛め止め、残っててよかった。

結局、冷風機は断念。
扇風機で頑張ってます。

消えた 

仕事中のみ、眼鏡をかけてるんですが、
眼鏡ケースがどこかにいってしまいました。
バッグの中に入れてたと思ってたんだけど……。
ちょこっと余裕がある状態なんで、
ちょこちょこと探してるんですが見つからず。
あぁ……。

近所にあるATMが消えました。
手数料が唯一無料なところだのに。
面倒なことになったなぁ……。
買い物はネットがメインなので、
ものすごく困るわけではないんですが。
今後、どうしようかな。
