 


発売中 

めがちゅ!じゃなくて、
めがちゅ!の情報が載ってるTECH GIAN 08月号が、です。

体験版の他に、ボイスドラマなんかもあるらしいです。
内容は……買ってのお楽しみ、ということで。
興味のある方は、買ってみてくださいませ。

骨付き肉を持ってるヨルズが目印です!(大嘘)

【関連】TECH GIAN 08月号
【関連】めがちゅ!

Sleipnir 

タブブラウザSleipnirの2.41が公開。

SmartSearchなる面白い機能が追加されました。
調べものするときにWikipediaを使うことがあるので、
個人的に非常にありがたい機能です。
普通に検索も出来るので、便利便利。
なにより、起動速度アップが一番喜んでます。
今までのバージョン、ちょっと重かったんで……。

2.41にバージョンアップしたついでに、
Headline-Reader Plugin入れてみました。
まだ不慣れなため、四苦八苦してます。
使いこなせれば、お気に入りがスッキリしそうな感じ。
今後、どう変わっていくか楽しみです。

【関連】Sleipnir

無料放送 

Show Timeでサムライチャンプルーが第6話まで無料で公開されてます。
DVD持ってるんで、お気に入りの話だけを意味もなく見てました。
個人的には、一番好きかもしれないアニメです。
テレビ放送は途中で終わり、その後BSで放送。
そしてDVDは2話収録で6090円と高く……。
愚痴る部分は結構あるんですが、中身は面白いので、
興味がある方は見てみてください。
ちなみに。OHPがカッコいいです。

無料放送で、もう一つ。
バンダイチャンネルで、ひぐらしのなく頃にがあります。
一部なのが辛いところですが……。
でも、この構成ならOVAの形を取った方が良かったような……?
制作側はいろいろと考えて、この形にしたのかもしれませんが。
そういえば、ひぐらし積んじゃってるなぁ……。
鬼隠し編はやったんですけどね。

最近は、全話放送(期間限定)を見かけることが増えた気がします。
U局は見れないので、非常にありがたかったりします。
もっと増えてくれると嬉しいんですけどね……。

【関連】サムライチャンプルー
【関連】ひぐらしのなく頃に

TECH GIAN 08月号 

6月21日発売のTECH GIAN 08月号に
めがちゅ!の特集が掲載されるようです。

体験版もついているらしいので、
興味のある方はプレイしてみてくださいませ。

インタビューは……痛い発言があるかもしれませんが、
まぁ、笑ってやってください。
笑えないかもしれないけど……。

【関連】TECH GIAN 08月号
【関連】めがちゅ!

第3戦 

NBAのファイナル第2戦もマーベリックスの勝利。
ヒート、調子悪いんですかね?
らしくない戦いって感じがします。
それとも、マーベリックスの調子がいいのか。

第3戦はヒートの勝利。
前回5得点のシャックが、16得点にアップ。
もうちょい点とってもいい気がしますが……。
マーベリックスがうまく抑えてるんでしょうか?
あぁ……試合見れないのがもどかしい……。

マーベリックス先勝 

ファイナル第一戦
90-80でマーベリックスが先勝。
ということで(?)盛り上がってきました。
盛り上がってきたんですけど……某番組での取り扱いが短い。
いや、わかってはいたんですが……。
どこか地上波で放送しないかなぁ……。

始まりがあれば、終わりもある 

すごラジ最終回。
ついに来てしまいました。
毎週楽しみにしてたのに……。

そして、SoltyReidioの最終回も近づいてきてます。

お気にの番組が終わるのは、やっぱり寂しいです。
SoltyReidio……また1クール延びないかなぁ……。
すごラジ……復活しないかなぁ……。

などと思いつつ、過去の放送を聞き直してます。
もちろん休憩中にですが。

【関連】カレイドスター
【関連】Solty Rei

決勝戦 

NBAの決勝戦がダラスマーベリックスとマイアミヒートに決定!
ヒートは予想してたけど、マーベリックスはちょっと予想外。
ということで、個人的な予想としては、優勝はヒートと見てます。
最終戦までもつれる試合になるといいなぁ……。
……NBA、見れないんですけどね。
スカパー!入ろうかなぁ。早期割引もあるみたいだし。
う~ん……。

お知らせ 

めがちゅ!というゲームのシナリオを書いています。
興味がある方はフロントウイングさんで情報をチェックしてみてください。
イベント絵や各キャラの声などが公開されてます。
ただ、18歳以上の方のみ閲覧可能です。
18歳未満の方は、ごめんなさい。

ご挨拶 

仕事のことやら、日常のことを書き綴っていきます。
情報が出るまでは仕事のことを詳しく言えないかもしれませんが……。
気楽に読んで頂ければと思います。

あ、初めましての方のために。
鳴海瑛二と言います。
シナリオライターっぽいことをしてます。
よろしくお願いします。
