 


プチ裏話 

前回の続き。
なぜ、カウントダウンが変則的なやり方になったのか……。

実は1発目に書いたとき、まだ迷宮の略称が決まってませんでした。
というか、ここまで何も話が出なかったので、てっきり今回は略称なしだと思ってたんです。
なので、カウントダウンで略称ネタを入れたんですよ。

グリ迷(めい)
グリ宮(きゅう)
グリラビ
グリンス
アのラビ
グリ2(つー)


とカウントダウンするたびに略称が変わる作りにして、最後に

「で、正式な略称はどれよ?」
「好きに呼べばいいんじゃね?」

としてたんですが、チェックの際に
「公式な略称を決めようぜ!」
ってことになり、略称ネタを入れてた1週間前のがカットになりました。
で、偉い人が
「ちょっとカウントダウンボイス書いてみてよ」
ごにょごにょさんに振り、こんな変則的な割り振りになったわけです。

以上、グリザイアの迷宮プチ裏話でした。


【AA】グリザイアの迷宮【予約特典冊子付き】
【AA】グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集
【DMM】グリザイアの迷宮

グリザイアの迷宮が 

今週の金曜日に発売になります!
ってことで、今までは節目(?)のみだったカウントダウンですが
今日からは発売日まで毎日更新されます!
ぜひぜひチェックしてみてください。

あ、ちょい前のブログでカウントダウンボイスを担当って書いてますが
実は2つだけ別の方が書いてます。
バレンタインと1週間前は別の方が書いてるんですが……
誰が書いてるのか考えてみるのも面白いかも?

なんでこんな変則的なやり方になったのかは理由があるんですけど
それはまた別の機会にでも書きます。
たぶん。

グリザイアの迷宮の発売まで、もう少しだけお待ちを!


【AA】グリザイアの迷宮【予約特典冊子付き】
【AA】グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集
【DMM】グリザイアの迷宮
